Search

俳優の浅香光代さん死去 すい臓がん 92歳 女剣劇で一時代 - NHK NEWS WEB

entertaiment-jouz.blogspot.com
浅香光代さんは東京の出身で、10代の頃から踊りや殺陣を学び、「浅香光代一座」を立ち上げました。

昭和30年代には刀剣で斬り合う場面が見どころの「女剣劇」で人気を集めて一時代を築き、その後も演劇にとどまらず映画やテレビに出演し、幅広く活躍しました。

平成21年には旭日双光章を受章しています。また、平成11年ごろには、プロ野球で活躍した野村克也さんの妻の沙知代さんとの間で「ミッチー・サッチー騒動」と呼ばれる確執が起き、注目を集めました。

家族によりますと、浅香さんはことし10月にすい臓がんが見つかり、治療を受けていましたが、13日の未明、東京都内の病院で亡くなったということです。92歳でした。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3qSFanS
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "俳優の浅香光代さん死去 すい臓がん 92歳 女剣劇で一時代 - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.