Search

『箸の持ち方が汚い人』正しい「箸」のマナーが話題…「汚い持ち方は悪印象」「家庭で教えるべきこと」 - goo.ne.jp

2020/7/26 09:45

箸

先日、ネット上で「箸の持ち方が汚い人」に関する議論が起こり、話題となりました。

誰かと食事を共にするとき、「テーブルに肘を突く」といった不適切な作法や、いわゆる「クチャラー」と呼ばれる、そしゃく音を出す食べ方など、相手の所作が気になる人は多くいると思いますが、同様に「つい、相手の箸の持ち方を見てしまう」「箸の持ち方が汚いと気になってしまう」など、箸の持ち方が気になるという人も多いようです。

ネットユーザーは↓
「昔、母親に持ち方を指摘されてイラッとしたけど、矯正できた今は感謝している」
「家庭で教えるべきこと」
「自分の持ち方が正しいのか分からない」
「大人になってからでも矯正できる?」
とさまざまな声があります

箸の持ち方は矯正できます。箸の持ち方が正しい人は豆腐や豆などのつかみにくい食べ物でも、丁寧に命を口に運べます。おのずと姿勢がよくなりますし、食に対する見方が変わり、周囲に不快な思いをさせない心配りや、他人を思いやる心が養われていきます。正しい箸の持ち方ができると、人生がより豊かになるかもしれませんね。オトナンサーが伝えています。

汚い持ち方は悪印象? 正しい「箸」の持ち方とは 大人でも矯正できる? | オトナンサー汚い持ち方は悪印象? 正しい「箸」の持ち方とは 大人でも矯正できる? | オトナンサー

Let's block ads! (Why?)



"汚い" - Google ニュース
July 26, 2020 at 07:45AM
https://ift.tt/3hCWTKB

『箸の持ち方が汚い人』正しい「箸」のマナーが話題…「汚い持ち方は悪印象」「家庭で教えるべきこと」 - goo.ne.jp
"汚い" - Google ニュース
https://ift.tt/2FxWzf1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "『箸の持ち方が汚い人』正しい「箸」のマナーが話題…「汚い持ち方は悪印象」「家庭で教えるべきこと」 - goo.ne.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.