Search

【後編】小6の娘が「ブス、キモい、汚い」と男子に言われて大号泣!何もしてくれない担任……そのときパパが……!? - ママスタセレクト

小6の娘が同級生に意地悪されて泣いて帰宅。娘を諭したけれどパパは「その言い方はよくない」と……!?

パパは冷静にこう言いました。
「娘のためを思ってアドバイスをしたんだろうけれど、いじめられている方にも悪い所があるというママの考えは理解できない。ママは大人だし「強く言えばいいのに!」と思うかもしれないけれど多感な小学生の時代に、自分を嫌っている相手に強く出れるかな?」
パパの話を聞いて私は納得し反省しました……。
小6の娘が大号泣_04
そう言うと学校に電話をかけて……

パパ「6年○組、○○の父ですが、担任の先生はいらっしゃいますか?」
担任「もしもし、担任です」
パパ「先生、夜分にすみません。今日娘が泣いて帰宅したと今、妻から相談がありまして。どうやら○○くんにブス、キモいと容姿を批判されたそうなんです」
担任「そうでしたか。○○くんはいつも女子をからかうのでトラブルが多くて……」
パパ「娘が言うには毎日のように持ち物をとられているのだとか」
担任「ええ娘さんからそのように報告は受けていて注意しては見ていますが、翌日きちんと返してもらっているとのことで、子ども同士のふざけ合いかと……」
その言葉を聞いたパパは……!
小6の娘が大号泣_05

※1いじめとは心理的、物理的な攻撃を受けて、精神的な苦痛を感じているもの(参考:文部科学省「いじめの定義」)

担任「それは違います!」
パパ「子ども同士で解決する力を培うことは大事なことですが、解決できないこともあるから大人がいるのではないですか。こちらが望んでいるのは、いじめている○○くんの改善と、そのご両親にきっちり報告すること。今回僕がした連絡で娘が「先生にチクった」などの風評被害に合わないことです。」

パパ「改善されないようであれば、一度僕と先生と校長先生との話し合いの場を設けていただきたいのですが」

こうして、パパが強く訴えてくれたことで学校の対応が大きく変わり……

小6の娘が大号泣_06
今回の出来事で世間体などを気にするのではなく、きちんと娘のために動くことが大切なのだと学びました。

※この漫画はママスタBBSを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタBBS 脚本・物江窓香 作画・べるこ

べるこの記事一覧ページ

関連記事

【前編】小6の娘が「ブス、キモい、汚い」と男子に言われて大号泣!何もしてくれない担任……そのときパパが……!?

小6の娘が泣いて帰宅しました……。 そんな学校でのやり取りを毎日のように聞いています。 「先生に言ったら?」と言うと「先生はちょっと注意するだけで“自分たちで解決しなさい”ていわれる…」と娘は...

小学校 に関する記事一覧
前後編で楽しめる記事ページ に関する記事一覧
参考トピ (by ママスタジアム
娘が泣いて帰ってきて、、ムカついて寝れない

Let's block ads! (Why?)



"汚い" - Google ニュース
July 21, 2020 at 02:00PM
https://ift.tt/3eLi4bm

【後編】小6の娘が「ブス、キモい、汚い」と男子に言われて大号泣!何もしてくれない担任……そのときパパが……!? - ママスタセレクト
"汚い" - Google ニュース
https://ift.tt/2FxWzf1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【後編】小6の娘が「ブス、キモい、汚い」と男子に言われて大号泣!何もしてくれない担任……そのときパパが……!? - ママスタセレクト"

Post a Comment

Powered by Blogger.