Search

ねづっちの謎かけ道場> 町内で人望の厚い人が選ばれたとかけて、便秘スッキリととく…:放送芸能(TOKYO Web) - 東京新聞

 自転車に鍵をかけていても盗まれるケースが多いそうです。ある方が「だったら犯人が盗む気にならないほど汚い自転車にしちゃえばいい」と、鳥のフンのシールを開発したとか。これが非常にリアルで、サドルに貼り年間1000台以上も盗難がある地域に5日間放置したところ、何と無事だったそう。シールだけにはったり(貼ったり)が効きましたね。でも人気になっちゃうと、あちこちにこのシールを貼った自転車が増え、さすがに犯人も気づいてしまいます。鍵をかける側でなく犯人もその事実を嗅ぎつける(鍵付ける)。でもシールだと思い座った瞬間、本物だったらきっと犯人はこう言うでしょう。「クソ!」…。どうも、ねづっちです! 早速作品発表していきましょう!

★最優秀賞★

 町内で人望の厚い人が選ばれたとかけて、便秘スッキリととく。その心は、運良く町会長(ウン良く腸快調)

 東京都府中市 主婦 チャーボー(68)

 <評>面白くて、かつうまい作品! ちなみに広島カープと巨人のファンは便秘に敏感なんですって。腸の(長野)調子が気になるって。巨人ファンの私は、カープに移籍しても長野選手が好きです!

*特別賞*

 世界経済とかけて、ヤクルト嶋選手ととく。その心は、至急停滞(死球手痛い)からの復活を祈ります

 新潟県村上市 会社員 ハンチングかとう(52)

 <評>うまく言葉を合わせました。文字面だとよくわかりますね。授業参観があると、経済の停滞をより感じます。不景気に(父兄気に)なるって…。忘れてください…。

     ◇

 数独とかけて、潮干狩りととく。その心は、九まで(熊手)でやる

 東京都江東区 無職 宮本宣明(83)

 <評>シンプルですがいい謎かけですね。潮干狩りは昨今のトイレットペーパー買い占めによく似ています。貝、アサリ(買いあさり)って。

 フーテンの寅さんの故郷とかけて、七敗のカド番大関ととく。その心は、葛飾内(勝つしかない)

 東京都北区 パート 中村悦子(59)

 <評>ベーシックな謎かけですが、無駄なくよくできています。フーテンの寅さんが手渡しで給料をもらったらどう思うか? きっと渥美(厚み)が気になるでしょう。

 国会で総理を待つ記者たちとかけて、わが家の家宝ととく。その心は、官邸出たかね?(鑑定で高値)

 東京都葛飾区 無職 ヨースケ(69)

 <評>相変わらずお見事です。総理を待つ記者というのはタイムスリップした経験があるそうですよ。ええ、囲みます(過去見ます)って…。信じるか信じないかはあなた次第です!(笑)

 真打ち昇進とかけて、夜勤明け後ととく。その心は、披露(疲労)がすごいでしょう

 名古屋市西区 高校二年 加藤輝(17)

 <評>高校生、頑張りましたね。若いころ、アルバイトの夜勤明けで早朝の草野球に来たチームメートがいたな。ベンチでも打席でも、ウトウト(打とうと)してた。

◆直伝 お手本!

 今週は新人さんの躍進がすごかったです。裾野が広がり何よりです。来週も引き続きよろしくお願いします。では、最後に私の謎かけを。ととのいました!

 秋葉原とかけて、火葬場ととく。その心は、萌(も)えて(燃えて)メイド(冥土)に向かいます

 先日、人生で初めてメイド喫茶に行ってきました。仕事で行ったのですが、いい経験になりました。その模様はライブで話そうと思います。

ナイツの塙君(左)と久々に飲みました。舞台でもメディアでも大活躍するナイツは、最高にカッコいいです

写真

 ☆近況報告! 1〜5日、東京・浅草演芸ホールで夜の部▽6〜10日、上野広小路亭

※謎かけ大募集! 郵便番号、住所、氏名、年齢、職業、電話番号を明記し、はがきは〒100 8525 東京新聞放送芸能部「ねづっちの謎かけ道場」係、ファクスは03・3595・6929、Eメールは hougei-t@tokyo-np.co.jpへ。ペンネームも歓迎ですが、氏名もお忘れなく。

この記事を印刷する

Let's block ads! (Why?)



"汚い" - Google ニュース
April 01, 2020 at 05:54AM
https://ift.tt/2w4nNZR

ねづっちの謎かけ道場> 町内で人望の厚い人が選ばれたとかけて、便秘スッキリととく…:放送芸能(TOKYO Web) - 東京新聞
"汚い" - Google ニュース
https://ift.tt/2FxWzf1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ねづっちの謎かけ道場> 町内で人望の厚い人が選ばれたとかけて、便秘スッキリととく…:放送芸能(TOKYO Web) - 東京新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.