Search

ハリウッド女優も告白 コロナ後遺症なのか?新型コロナから回復した後、抜け毛に悩まされる女性続出(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

後遺症の”抜け毛”に悩まされる人がいる

8月18日の時点で、新型コロナウイルスの感染者は全国で合わせて 5万7696人。一方、これまでに4万2284人が退院や療養解除となり、日常生活を取り戻している。 【画像】新型コロナによる後遺症の症状とは… しかし中には、後遺症とみられる症状に悩まされる人も。新型コロナウイルス陰性に転じた後も倦怠感や頭痛などの症状を訴える患者の存在は知られていたが、先週、ハリウッドの人気女優が SNS で驚きの告白をした。 それは… “抜け毛”の症状だ。 アリッサ・ミラノさんは、1回のブラッシングで髪の毛が抜ける様子を撮影し、インスタグラムに投稿。 アリッサさんが新型コロナウイルス陽性と判明したのは2020年4月上旬。一時は人工呼吸器をつけるまで 症状が悪化したという。アリッサさんは他にも、インスタグラムで「この4カ月間、めまい、胃の不調、 生理不順、動悸、息切れなんかがあったわ」とつづっている。 この“抜け毛”に悩まされる例は、日本でも…。 “コロナ後遺症”で抜け毛に悩む女性(30代): ドライヤーして、洗面所のところとかを見るとこんな感じで。1回のドライヤーでこんなに(髪の毛)が抜けたかなっていう…ちょっと不安になってます 『直撃 LIVE グッディ!』が取材したのは、7月4日に発熱の症状が出て、11日に陽性が判明し入院、その後21日に退院したという女性。 髪の毛が抜け始めたのは退院から3日ほどたった頃。洗面所の動画は8月14日に撮影されたものだが、“抜け毛”は今もおさまっていないという。 女性(30代): 基本的に髪の量も多いタイプなので、ドライヤーをしていたらそこそこは落ちたりするんですけど、髪の毛を指ですいたりすると抜けてくる。8月いっぱいもこれが続くようだったら(病院に行くなど)ちょっと考えようとは思っています

ストレスと肉体的なダメージが影響か

実際に新型コロナウイルスの後遺症で髪の毛が抜けることはありうるのだろうか? 自治医科大学付属さいたま医療センターの讃井將満教授に話を聞いた。 自治医科大学付属さいたま医療センター・讃井將満教授: 実際に起こっていますね。私の知っている範囲でも、友人で2人いらっしゃるんで、(抜け毛に)なるんだと思います。(感染による)ストレスも強く受けている。体自体にも侵襲(しんしゅう)と言いますけど、ダメージがありますから、それによる影響ではないでしょうか 讃井教授によると、感染による心理的ストレスだけでなく、ウイルスによる肉体的なダメージも影響し ている可能性があるという。 しかし、詳しい因果関係はまだ分かっていない。

Let's block ads! (Why?)



"ハリウッド" - Google ニュース
August 19, 2020 at 06:42PM
https://ift.tt/2Yfji9r

ハリウッド女優も告白 コロナ後遺症なのか?新型コロナから回復した後、抜け毛に悩まされる女性続出(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース
"ハリウッド" - Google ニュース
https://ift.tt/2LtF2Z1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ハリウッド女優も告白 コロナ後遺症なのか?新型コロナから回復した後、抜け毛に悩まされる女性続出(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.