Search

【汚い家の人は必見!】部屋をスッキリ見せるための4つのポイント(サンキュ!) - Yahoo!ニュース

部屋は、片づいた状態ですっきり見えるとうれしいですよね。部屋をすっきり見せる鉄則は「床にものを置かない」こと! とはいえ、ついうっかり置いてしまう……というかたが多いのではないでしょうか。たしかに疲れて帰ってくると、ついその辺にポイっとしたくなってしまいますよね。 【画像集】家事がラクになる!?主婦が「捨てたもの」5選 しかし、床に置いたものは呼び水となり、次々にものを置くようになってしまいます。 ものを置きっぱなしにしていると、その状態が当たりまえとなってしまうんですよね。「片づけなきゃ」とすら思わなくなってしまう。 床のものが増えると部屋がごちゃついて見えるだけではなく、なくしものや探しものが増えたり、掃除がしにくくなったりと毎日の生活にも影響を及ぼしかねません。 そこで今回は、床にものを置かないためのポイントを教えてもらいました。 <教えてくれた人>三角園いずみさん…「ラク家事研究家」として、得意とする家事の負担を減らすテクニックを発信。

ものを置かないための習慣を身につけよう

床にものを置かないためにはルールを徹底することが大切。 初めのうちはちょっとたいへんですが、床にものを置かない生活に慣れると、その快適さにハマってきっと自然に習慣となるはずです! それではさっそく、床にものを置かない習慣を身につけるポイントを解説しますね。

1.床につい直置きしてしまうものの住所を決める

床につい直置きしてしまうものの住所、決まってますか?  もはや床が収納場所(位置?)となっている場合も少なくないはず。 まずはものの住所(=収納場所)を決めましょう。あとはそこにしまう習慣をつけるだけ!じつは、これだけで「部屋が散らかってしまう」という悩みの多くは解決できてしまいます。 もし「ものの住所は決まっているのに毎回床に置いてしまう」とお悩みなら、収納場所が適切でないのかもしれません。ものを出し入れする際の動線を見直してみたいですね。

2.どうしても置きたいときはテーブルに置く

今はどうしても収納場所へしまえない、疲れ切って片づける余力がない……などというときは、床ではなくテーブルの上に置くようにしましょう。 テーブルの上に置いておけば、どうしてもあとで片づけなければならないため、いつまでも置きっぱなしになる心配も少ない、というわけです。

Let's block ads! (Why?)



"汚い" - Google ニュース
July 09, 2020 at 05:37PM
https://ift.tt/3iPmHon

【汚い家の人は必見!】部屋をスッキリ見せるための4つのポイント(サンキュ!) - Yahoo!ニュース
"汚い" - Google ニュース
https://ift.tt/2FxWzf1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【汚い家の人は必見!】部屋をスッキリ見せるための4つのポイント(サンキュ!) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.