Search

「トイレが汚い家」に住む人はどんな人? 透けて見える、人の本質と価値観(All About) - Yahoo!ニュース

◆トイレから透けて見える? 性格や価値観

トイレを見ると、そこに住む人の価値観や生活スタイル、センスや性格までも何となく分かってしまうもの。トイレはそこに住む人の本質が表れる場所です。 皆さんもレストランやカフェで、そんな経験をしたことがあるんじゃないかと思います。おしゃれな店に行った時、トイレが汚かったり、ないがしろにされていたりするのを見てしまうと、もしかして見えないところには手を掛けない?キッチンもそんな感じ?なんて残念な気持ちになることありますよね。 逆にトイレがキレイだと、その店を改めて見直してみたり。以前、台湾でかなり古いカフェに行った時のこと。正直、トイレにはあまり期待はしていませんでした。 ところがトイレに行ってびっくり! 古い和式トイレなのですが、隅々まで掃除が行き届いていて、お香が炊かれていい香りが漂っていて、とにかく居心地がいい! インテリアも特別に凝ったものではなく素朴なのだけれど、ホコリひとつなく、手洗いも水ハネがしないようにさりげなく工夫されていて。 聞いてみると、その店は地元の人にもかなり評価が高い茶葉を使っている店なんだそう。茶葉の良し悪しなんて素人にはなかなか分からないものだけれど、見えないところに手を抜かないというのが、トイレにも表れていたのかもしれませんね。

◆トイレが汚い家はパンツが汚い人のようなもの

家も同じです。トイレは玄関やリビングと違って、人目につきにくい場所ですが、家族全員が毎日必ず使い、日々の体調を確認し、お腹の調子が悪ければこもることもあり、時にはひとりでため息をつくこともあり。目立たないけれど暮らしのクオリティを左右する重要な場所です。 そんな大切な場所をないがしろにして、目につきやすい玄関やリビングだけおしゃれに豪華にしつらえても、それではまるで表面は着飾ってもパンツが汚いようなもの。 トイレが汚い家はよく見ると、素敵なオブジェが飾ってあってもホコリだらけになっていたり、サッシのレールが汚れたままだったり、カーテンにカビが生えていたり。その家に住んでいる人の様子が何となく見えてしまうのが怖いところなのです。 トイレがいい家はそれだけで家全体が素敵に見えるもの。一度、我が家のトイレを見直してみませんか? 古いトイレでも大丈夫。ちょっとした手間と工夫でステキにできます。

Let's block ads! (Why?)



"汚い" - Google ニュース
June 27, 2020 at 07:54PM
https://ift.tt/2Be4z6o

「トイレが汚い家」に住む人はどんな人? 透けて見える、人の本質と価値観(All About) - Yahoo!ニュース
"汚い" - Google ニュース
https://ift.tt/2FxWzf1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「トイレが汚い家」に住む人はどんな人? 透けて見える、人の本質と価値観(All About) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.