Search

「汚い…」「暗い…」10代の部屋の悩みを解決! - ニコニコニュース

10代向けのラジオ番組、TOKYO FMSCHOOL OF LOCK!」。4月23日(木)の放送では、パーソナリティのさかた校長とこもり教頭がこの日の報告と、部屋に関するお悩みに答えました。

こもり教頭:校長! 今日はなんか正装ですね?

さかた校長:いやいやいや……まぁそうでしょ!

こもり教頭:火曜日タンクトップ水曜日が「ONE PIECE」の青キジで、3日連続でコスプレって大変じゃないですか?

さかた校長:いやいやいや……これはコスプレじゃないんだよ。

こもり教頭:また~!

さかた校長:今日の授業のことを考えたら……正装でしょ!? 久しぶりにおでこを出してるわ。

こもり教頭:僕も、久しぶりにおでこを出している校長を見ましたよ(笑)

さかた校長:うん。やっぱこういうときは、“七三”だからさ。

こもり教頭:じゃあ今日は、その七三のために一日を費やしたんですか?

さかた校長:そんなわけなくない?

こもり教頭:(笑)

さかた校長:今日は机と椅子が届いたので、部屋を模様替えして作業しやすくしました。

こもり教頭:僕も、今日は超忙しかったんですよ。

さかた校長:何!?

こもり教頭:「あつまれ どうぶつの森」のアップデートが入っちゃって、新機能搭載と新しいキャラが増えて大変!

さかた校長:いやいやいや……(笑)

こもり教頭:あつ森ユーザーのみんな! 今日、大変だったよな!?

さかた校長:あつ森の話されても、わかんねーんだよなぁ。

こもり教頭:アップデートして、博物館を増設して、新しいキャラも来て……みたいな。あとねー、金利が下がったんですよ。

さかた校長:いや、知らないのよ……。

こもり教頭:今日から金利が0.5%になっちゃった。

さかた校長:株みたいなものもあるの?

こもり教頭:ありますあります!

さかた校長:すご! そうなん!?

こもり教頭:英才教育ゲームですからね(笑)

さかた校長:そんなに身になるやつなん?

こもり教頭:そうですよ!

さかた校長:なるほどな……。

こもり教頭:だから、僕は一日大変でしたね。

さかた校長:まぁ各々の過ごし方がありますけど、やっぱり僕らの一日は夜10時からですから!

こもり教頭:間違いないですね

こもり教頭:校長は、子どもの頃って自分の部屋はありました?

さかた校長:男兄弟が3人なんですけど、小4までは3人で一部屋みたいな感じでした。ずっと川の字で寝てたんですけど、小5くらいで新しい家が建って、やっと一人部屋が持てた時は嬉しかった~。自分の城が持てたみたいな感じで。

こもり教頭:たしかに、そういうワクワク感はあるかもしれないですね。どんな部屋でした?

さかた校長:小学生が買ってもらうような木の机で、本棚には漫画と好きなCDと。で、剣道部だったから、新選組の「誠」という掛け軸が……(笑)

こもり教頭:あっはっは(笑)。それって、何歳までそこに住んでいたんですか?

さかた校長:高3か、大学1年の最初くらいまで。

こもり教頭:最後のほうは、どんな感じだったんですか?

さかた校長:最後は漫画とCDだらけよ。

こもり教頭:漫画とCD! それは、どうやって収納していたんですか?

さかた校長:本棚をめちゃめちゃ買って。

こもり教頭:そうなりますよね。

さかた校長:教頭はどうですか?

こもり教頭:僕は一人っ子なので、小学校1、2年の頃から一人部屋でしたね。

さかた校長:うわ~すご! どんな感じ?

こもり教頭:めっちゃ汚かったです。母親に部屋が汚いのが見つかったときには、すっげーキレられました。僕はそれが怖くてしょうがなかったんですけど、小さい頃からいまに至るまで、どうしても掃除ができなくて汚いんですよね~。

さかた校長:なるほどね。

――リスナーから届いた部屋の悩み
【私の部屋は狭いので、掃除をしても綺麗になった感覚になりません! どうしたら綺麗になりますか? 教えてください!(13歳女性)】

こもり教頭:やっぱ「綺麗になった!」と思うのは、物を捨てたときだと思うんですよ。

さかた校長:本当にそう! 狭ければ狭いほど、物を断捨離するしかないよな

こもり教頭:そうなんですよね。

さかた校長:でも俺、捨てれね~。

こもり教頭:俺も絶対無理っす

さかた校長:「思い出の品だから」とか言ってね。片付けをしようと思っても、漫画とかをずっと見ちゃうわ。

こもり教頭:それがダメらしいですよ(笑)

さかた校長:(笑)断捨離しよう! 頑張れ!!

【部屋の悩みは、基本暗いことです。窓が東向きで近くに建物もあるから、日中でも少し暗いです。これを明るくする方法はあるのだろうか?(15歳女性)】

さかた校長:これはもう、間接照明しかないよな

こもり教頭:正解です、それです!(笑)

さかた校長:おしゃれすぎるかもしれないけどね(笑)

こもり教頭:蛍光灯くらい明るい間接照明を、いっぱいつけるしかないですね。

さかた校長:うん。間接照明を増やすんだ!

こもり教頭:それだ!!

この日の放送では、「オンライン家庭訪問」を実施。校長と教頭がリスナーの部屋と中継を繋ぎ、それぞれの部屋のこだわりや悩みを聞いていきました。


<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月~金曜 22:00~23:55
番組Webサイトhttps://www.tfm.co.jp/lock/

『不安な夜は、ラジオの中に集まろう。ラジオの中の学校は、毎日休まず開校中』
4月20日(月)〜24日(金)の放送予定は、こちらからチェック

「汚い…」「暗い…」10代の部屋の悩みを解決!

Let's block ads! (Why?)



"汚い" - Google ニュース
April 24, 2020 at 03:09PM
https://ift.tt/2KwKf1i

「汚い…」「暗い…」10代の部屋の悩みを解決! - ニコニコニュース
"汚い" - Google ニュース
https://ift.tt/2FxWzf1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「汚い…」「暗い…」10代の部屋の悩みを解決! - ニコニコニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.