Search

将棋 藤井聡太七段 順位戦の対局に勝ち昇級決める - NHK NEWS WEB

将棋 藤井聡太七段 順位戦の対局に勝ち昇級決める - NHK NEWS WEB

高校生の将棋棋士、藤井聡太七段が、大阪で行われた棋士のランクを決める「順位戦」の対局に勝ち、ここまで9戦全勝として1つ上のクラスへの昇級を決めました。

将棋の藤井聡太七段(17)は、名人を頂点とする棋士のランクを決める「順位戦」で今年度は下から2番目の「C級1組」に在籍し、ここまで8戦全勝で単独首位となっています。

藤井七段は4日、大阪の関西将棋会館で高野秀行六段(47)と対局しました。

対局は、藤井七段が積極的に相手陣に攻め入って次第に優勢な展開に持ち込み、午後10時6分、99手までで高野六段を投了に追い込んで9戦全勝としました。

「C級1組」には現在36人が在籍し、1年間にそれぞれ10局を戦って成績を競い、このうち上位2人が1つ上の「B級2組」に進むことができます。

単独首位を維持した藤井七段は、来月行われる最終局で敗れてもクラス内の上位2人に入ることが確定し、「B級2組」への昇級を決めました。

対局後、藤井七段は、「昇級のかかった一番でしたが、ふだんどおり指そうと思っていました。前期は上がることができなかったので、今期で上がることができてよかったです」と話していました。

また、「B級2組」で師匠の杉本昌隆八段が競争相手となることについては、「今期で追いつけてよかったと思います。来期も昇級を目指して戦いたいと思います」と意気込みを語っていました。

Let's block ads! (Why?)



2020-02-04 14:22:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjAwMjA0L2sxMDAxMjI3Mjc5MTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMDAyMDQvYW1wL2sxMDAxMjI3Mjc5MTAwMC5odG1s?oc=5

続きを読む >>>>




Bagikan Berita Ini

0 Response to "将棋 藤井聡太七段 順位戦の対局に勝ち昇級決める - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.