Search

ウィル・スミスがラップで「汚い言葉」を使わない素敵な理由(コスモポリタン) - Yahoo!ニュース

ラッパーからスターとしてのキャリアを歩み始めた、名俳優ウィル・スミス(51歳)。友人と組んだ「DJジャジー・ジェフ&ザ・フレッシュ・プリンス」ではグラミー賞を4度受賞しているほか、ソロ活動もしてきたウィル。そんな彼が他の多くのラッパーと違う点は、汚い言葉や罵り言葉を使わないこと。ウィルが貫いてきた言葉選びのポリシーには、心温まる意外な理由が… 。

【写真】総資産は360億円…ウィル・スミス一家について知りたいこと

「サマータイム」や「Wild Wild West」などのヒット曲を持つウィル。一般的にラップソングというと、いわゆる「swear words」と呼ばれる罵り言葉の連発になるのだけれど、ウィルはほとんどの曲でそのような言葉は使っていない。

その理由は、彼が12歳の頃に祖母からかけられたとある言葉がキッカケなんだとか。

「僕がラップを始めたのは12歳の時だったんだ。自分のラップノートを作ってて、その中ではいろんな汚い言葉を使ってた。でもその本がおばあちゃんに見つかってしまってね。おばあちゃんは直接怒るのではなくて、本の最後のページにメッセージを書いたんだよ。それを見て、ファーックって思ったよ」

ウィルの祖母が書いたという言葉がこちら。

「ウィラーへ、本当に賢明は人はこのような言葉を使わなくても自己表現ができるのですよ。私たちがそう信じているように、あなたが賢明であることを証明してください。愛してます」

祖母からのメッセージに罪悪感を感じたことで、特に当時のラップでは考えられないほど“クリーン”な曲を次々と発表したウィル。さらに、音楽での表現のみならず、妻ともお互いに罵り言葉を津河原にことを誓い合っており、その後20年にわたって罵り言葉は一切使わなかったことも明かしている。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"汚い" - Google ニュース
January 20, 2020 at 10:00PM
https://ift.tt/36bm7cX

ウィル・スミスがラップで「汚い言葉」を使わない素敵な理由(コスモポリタン) - Yahoo!ニュース
"汚い" - Google ニュース
https://ift.tt/2FxWzf1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ウィル・スミスがラップで「汚い言葉」を使わない素敵な理由(コスモポリタン) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.